2008年03月07日

ものっすごい急降下

24日目

Pダムが発売され今日は敵編成変更がありました

Pダムを購入し最前線へでてやばいと思った、火力が足りない・・・
いろいろ編成試したけどいい感じのが見つからず適当に放置
次の日ONしたら、なんか上位とものすごい差が開いてましたw
平均が65とか・・・前線の方が多いくらいだよw

敵編成変更ぐらいになってよさげな編成組めたので
来期はもうちょいうまくやれると思います
けどまあ払った犠牲が大きすぎました
敵編成変更にはそれなりに対応できてると思いますが、どうなることかw

現在PVP5位、HVP14位相当
Pダムでるまでは1位だったと思うんですが2000も離されましたw
残りの作戦あと3日で差を縮めれるのか、はたまた差を広げられてしまうのか楽しみです


編成
Pダム、陸ザク、専a、陸ガン☆☆、専車
これくらい火力があるといい感じのようだ
配置がまずかったのもあるが射撃a☆☆×2、陸ザクでは駄目だった
posted by シン・カムラ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

PC戦ボロボロ

22日目

朝ONするとまだ1位だった
HVPの1位との差も僅かだが縮めてた
次にONしたとき目を疑った
PVP2位と500近くあったのに2位になり
ログをみると
PC戦0−5
なぜかNPCにも3敗・・・はぁ?
気力隊長なんだからPC戦に勝たないと話にならんのに・・・
NPCに追い討ちまでかけられて・・・

そんなこんなで
PVP2位、HVP9位相当
Pダムでなんとか追い上げたいと思います
明日の発売が楽しみですね

編成
専陸ガン、a、陸ザク、ジムキャ、陸ザク
posted by シン・カムラ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

スキルコスト

21日目

PVP1位、HVP6位相当
順調ですがTVPに絡めません、このチームおかしいw
Pダムまで後2日

編成
専陸ガン、a、陸ザク、ジムキャ、陸ザク


今日パッチが当たりました
スキルコストの変更と防御強化と攻撃強化が強くなったみたいです
スキルコストは↓で確認したらいいと思います
http://csx.jp/~ryokkasidan/gno2/skilltext_1.14.txt

搭載解除がLv3まで一律1000で使いやすくなりました
Lvをあげるごとにリペアが減るとかにすれば面白くなりそうなのになぁ
なぜに指揮を強化するかコストを下げるかしなかったか疑問

防御強化のLv1が1000になったので取りどころが難しそう

軒並みコストが下げられているので戦線をあげるのが楽になりますね
無気力でも前線突貫せんと話にならんくなった?
ステがあがることによって恩赦を受けるのが気力かNTかはやってみないと判りませんね
NT組みとのステの差が減って気力有利にも感じるし、戦線上げてもステが高くなっただけ無気力でも安定しやすいだろうし
まあNT多いし次も気力で逝きそうです
posted by シン・カムラ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

3作戦目開始

20日目

昨日ジムキャ、ジムが発売
5機編成にしました

んでさっき作戦開始
3時間ですがPVP2位、トップとは40差
HVPでも7位相当とイイ出だしです
気力はPCに勝つしかないんで宇宙はないです
たとえ宇宙が稼げても専用枠もないし、Pダムまでの辛抱


編成
専陸ガン、a☆☆、陸ザク、ジムキャ、陸ザク
準備期間中に陸ザク2機ゲット^^
これで上位いけなきゃ凹むw
posted by シン・カムラ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

2作戦目終了

19日目に入りました

逃げ切ってPVP1位でした、これで2連勝^^
HVP換算でも6位、でもTVPに絡めず褒章機もらえないw
ジム☆、ジムキャ☆があるのとないのでは大分違います
勲章でも引ければいいんですけどねぇ
なぜかS型とPゴッグがいっぱいありますが・・・使えねぇ
補給に変えてPダムに備えます

次の目標
気力なんでね次も1位狙いたいですね^^
次こそはTVPに絡む、ぶっちゃけPVP1位より大変かもw

今日試した編成
専陸ガン、専a、Pゴッグ×2
野戦は陸ガン☆☆の方がいいと思うが
東アジアに狩りに行くならありなんじゃないかと思った
結局元に戻して
専陸ガン、専a、陸ガン☆☆×2
ジム遅延が痛い、5機にできない
posted by シン・カムラ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

敵編成変更

16日目

PVP1位、HVP7位相当
でもやっぱりTVPに絡めませんw
HVPの表彰台をうちのチームが独占しちゃってます
しかもHVPのトップのウメキチさんとは2000以上の差がついてます
PVP2位とは500程なんでなんとか逃げ切りたいですね

敵編成変更ありましたが特に弄りようがない

アップデートで来期はスキルコストと内容が変更になるようです
変化があるのはいいんですが、なぜに気力のコストを500に・・・
みんなNTでやれってことやね、気力の内容が強化されてるとは思えないし


編成
専陸ガン、専a、陸ガン☆☆×2
posted by シン・カムラ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ジム遅延

15日目

陸ガン☆☆2機入れて軽くしました
高壁が落ちると強狙いに射撃がやられる可能性はありますが、壁の質を落とさない方がいいかなと考えて射撃に2機入れました

現在PVP1位、HVP7位相当
順調ですが、ちょっと稼ぎが落ちててなんとなく嫌な悪寒がしてます
まあ何も策はないので見守るだけです

ジムが遅延してしまう展開は初めての体験
がんばって陸ザクを鹵獲したいなぁ

編成
専陸ガン、専a、陸ガン☆☆×2
posted by シン・カムラ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

安定してきた?

14日目

現在PVP1位、HVP7位相当、TVPも余裕で1位
けど自分はTVPに絡めない、そんな素敵なチームにいますw

夜中に急に伸び始めました
射撃の先制を揃えていたのをやめて動きが固定するようにしました
これのおかげかな?
普通に考えれば固定した方がいいのだけれど、以前それで自給が落ちたので今までは先制揃えて適度にばらけてくれる方がいいのかなと思っていたが間違っていたかも

HVP1位との差も約1000のままで変わらずでいい感じ
やっぱり気力はいいなぁと思ってみたりw
明日は陸ガン発売
補給が大変ですPダムもあるし
posted by シン・カムラ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽつぽつ負けてます

14日目に入ったとこ

作戦開始から一日経ちました
PVP6位、HVPでは16位相当
PVP1位とは約500、HVP1位とは約1000の差
1日強でこんだけ差がついてたら全然だめですね、ステが足りてないだけならいいんですが、そうでもなさげか?
気力でこの程度しか稼げないなら無気力だったら話にならん可能性大
ハイランクの上位にも気力は見当たりません
NTは下手だけども気力なしでどうやっていくか真剣に考えないと駄目だ
クール開始早々気力に振ったことを後悔するとはおもわなんだ
Pダム〜ダムにかけて気力が表へ出る幕がなく終わったら凹むなぁ
来期は後半重視に育成してみて1、2作戦はとことん実験しようかな

編成
専陸ガン、専a×3
posted by シン・カムラ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

陸ガン発売

11日目

陸ガン導入
部下に強狙いが行かないので少し安心ですね

明日から作戦開始
特にやることなし
ひとつやってみたいことがあるが失敗臭がプンプンするので考え中


編成
専陸ガン、専a×3
posted by シン・カムラ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

1作戦目終了

9日目

最後の一時間で作戦失敗という劇的な展開でした
んでもって最後の一時間で1位になりました^^

あきらめて昨日落ちたんですが結構負けながらも稼ぎは悪くなかったようです
たぶん昨日から10敗以上したと思います^^;

HVP換算では9位
一枚目には入れなかったのは少し残念ですが十分満足
引継ぎポイントのハンデを考えれば来期は期待できそうです
この作戦安定した成績を残すなら専a×4だけどどうしたもんかなぁ
やってみたいことがありすぎる、けど失敗は嫌w

次の作戦も1位を争えたらいいなと思ってます
HVP換算でも一枚目に入りたい
今回チーム内3位に入れなかったんで次は入る

編成
専a×4
posted by シン・カムラ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

前線厳しい

8日目

前線が絶対的に有利になる24時間が終わり、なんとか1位です
HVP換算だと7位
敵編成変更で水エリが鬼のように強いのでもうすぐ2位になります
通常に帰る補給がないだけなんですけどねw

やっぱり若干ステが低いのが厳しいようで全部で10敗くらいしてました
来期はもうちょい稼げるはず
あとは前線に行くまでにTOPとの差をいかに抑えるかですね
無気力で突貫したルドルファー准将が2位、シドニー准将が3位まで上がっています・・・気力要らない子決定。

来期は専a、a、専デプ×3で突貫してみたい
予想ではなんとなる
そして補給に優しい
posted by シン・カムラ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

a発売日

シンではまったく引けない勲章が、補給を搾り取られいるハイライトに2個もきました。意味がないよ・・・。

7日目

専用a×4で前線へ
PVPで必死VPやってますw
現在PVP2位でTOPとは約1000の差
ステも低いし、少しステの振り方を変えたので、この差をひっくり返せるかは微妙かもしれない
HVP換算では16位相当、1枚目に入れるくらいは稼げないと悲しい

ルドルファー准将とシドニー准将が無気力で前線突貫しているので動向に注目しています。
予想では敵編成変更までの24時間は無気力でも十分稼げると思いますが気力よりも稼げるならPダム次第ですが、本当に気力はいらない子に・・・。

TVPも2位に約1000の差があるのでこのまま行きたいところですが、チーム内3位に入れてない・・・。チーム3位のシドニーさんまで300ですが抜けるかなぁ
posted by シン・カムラ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

勲章引けない

この時期以外にほとんど引けたためしがない
5日目

PVP3位でTOPとは600弱の差
HVP換算では19位
aまであと2日このペースのままいきたいところです。
TVPもカリスマを押さえての1位
チーム内順位でも3位に滑り込んでます^^
ただこのままだとa発売後にあまり時間がないとのこと・・・
なんとか敵編成変更くらいまで作戦が伸びてくれる事を祈ってます

ちなみにPC33−12 全部で24敗

編成は変わらず
ザニー 専鳥 鳥☆ 専デプ×3

確定補給基地襲撃を5回ほど襲ったのに全部空( ゚д゚ )
posted by シン・カムラ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

予想外に好調

4日目にはいったとこ

PVP3位
HVP16位相当
PC戦9−7 全体で12敗している事を考えれば超順調
ちょっと出来過ぎなくらい

たった今またPCにまけたんで9−8
a発売まで食いついていければいいなと思ってます


編成
ザニー 専鳥 鳥☆ 専デプ×3
posted by シン・カムラ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

作戦開始

2日目
できるだけ記録をつけておこうと思います

1作戦目が開始しました
なぜか準備期間で3位ですがあてになりません


成長ポイントが3000ちょいしかなかったので
これがどれくらい響いてくるかが問題
ちょっとでも補おうと今回は初めて専デプ×3でやってみてます
一枚目を目標にがんばります

3時間経過で21位、PC戦0−2はキツイ
朝起きたら一枚目なんて事を夢見て寝ます

編成
ザニー 専トリ 鳥☆ 専デプ×3
posted by シン・カムラ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

終戦

最後は54位
総合は12位でした
思っていたよりは上だったもののハッテの壁は厚い
来期はシンでPVPなんで気楽だw

気力隊長からNT隊長に移行する人が多そうです
それでも気力にこだわりますけどね
総合1位とってHVPに乗り込みたいなぁ
ちょいと構想を練ります
posted by シン・カムラ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

Pダム

最後の9作戦目が始まってます
前回の作戦は36位
現在は31位でどうにもならんっぽい

シンをFOX HOUNDが引き取ってくれました
チームの皆さんよろしくお願いします
来期はPVPでがんばりますw

さてPダムの詳細が明らかになったわけですが
発売はTEC5でハッテだとLAが出るときですね
搭載19で回避61の割りにえらくHPが多くて312!
と思ったら修理値30・・・
でもこの機体があれば最前線安定させることができるはず
前線組みに負けるようなVPにはならんだろうたぶん
時期を考えると隊長の専用LAがいらなくなり
苦手なへの字エリをすっ飛ばして最前線いけそうなのはうれしい
Pダムを使いたいんで来期も気力かな、NT隊長下手糞だし
後半どころか前半戦も気力と遜色ないNT隊長の人が増えて主流になりつつありますが、懲りずに気力で前半特化でがんばりますw
目標はPVPの総合1位でやってみよう
posted by シン・カムラ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

作戦終了

7作戦目だったかな?
8位でした
宇宙組みと7人目を除けばBD組みでは1位ではあります・・・
宇宙に行くにはいろいろ考えないと駄目だなぁ
NT隊長はどヘタなんだよなぁ

今は地上で300やってます
posted by シン・カムラ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

NT隊長の宇宙組みに敵わんです

結局10位で終了しまして次の作戦が始まってます
開始3時間で調子よく4位です
が、レベルの低いPCをズタボロにしてこの順位なので落ちていきそうです
特にいじりようもなさそうなので、めっちゃヌルイNPCになるか、キッツイNPCになるか願うしかないですね
posted by シン・カムラ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

