2008年05月05日

最終?作戦終了

83日目

PVP3位、HVP6位相当で終了しました
HVPでも1枚目に食い込む稼ぎを出せたのはうれしい
気力でもやれたのは収穫ですが距離4×2だからこそかもしれません
距離4が1枚では無理だったかも
来期も懲りずに気力ですが距離4の枚数が悩みどころ
搭載あるなら終盤以外は距離4×2は必要ないっぽいし
前半飛ばすなら距離4は1枚、終盤もがんばるなら2枚導入って感じでしょうか
まあ終戦してから考えよう


ハイライトは見事HVP1位を取れました^^
ここだけは取りたいと思ってやった距離4×3なんでここで取れなかったら悲惨でした
本音を言うと独走する腹だったんですが、そんなに甘くなかったw
敵編成がヴァルヴァロからザクレロに変わってから若干周りよりも稼ぎが上がったみたいです
ザクレロだと戦術の効果が3割減なので、それで伸びたということはヴァルヴァロの対処がまだ甘いということか・・・


てかまだ作戦あんのかな?
危険な香りがするんですが・・・もう終わろうよ
posted by シン・カムラ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

好調なうちに更新2

79日目

PVP3位、HVP9位相当
PC12−9
ジム2とジムキャ2☆が発売しました
ジム2に★をつけるか悩み中でほとんどないとは思うんだけど、低狙いが射撃にいくパターンがないか見てます

めんどくなったのでみんなジム2★なんで真似しておくことにしますw

ハイライトは2位で1位とは300強の差
こっちはPC戦15−4


編成
ジム2★、ジム2、ジムキャ2☆×3

明日の敵編成変更でたいした変更がなければ、もうやることもないんで
来期の計画を練ろうと思います
posted by シン・カムラ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

好調なうちに更新

78日目

作戦開始から1日経ちまして
PVP4位、HVP11位相当
この時期には珍しく高位置です
PC戦7−4、なぜかNPCに1敗の計5敗でこの位置
みんな苦戦してるんでしょうね

序盤鹵獲任務しながら放置してきたハイライトがHVP1位です
ジムキャ2が出てから勝負を仕掛けるつもりで距離4×3で育ててきたので正直うれしい
いつ落ちるかわからん状況なので今のうちに廃1位を味わっておきます


編成
カス★(低)、カス、ジムキャ2×3
posted by シン・カムラ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

何作戦目だっけ?

75日目

作戦終了しました
PVP9位、HVP16位相当
PVP3位くらいまで射程距離に入るくらいがんばってたんですが最終日にPCに連敗して1枚目にすら残れませんでした。残念

編成は得意の上位の真似で部下高壁に途中で変更しました
部下で低狙いを受けるよりも隊長を低壁兼高壁の保険にしとくほうがよかったようです

最終作戦になる?かもなので次こそは1枚目に入りたいっすね


編成
カス、カス☆、ジムキャ2×3
posted by シン・カムラ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

敵編成変更

72日目

PVP9位、HVP13位相当
戦術を変えて意味があったのか無かったのか良くわかんないような感じですね^^;
いい感じだと思ってたんだけど、この戦術では通用しないっぽい
高低エリ以外での事故が多いのかも
後半は課題が多いなぁ

敵編成変更でビグロになり、暗礁では対処しきれないので隊長高壁にしておきました


編成
カス★、カス☆、ジムキャ2×3
posted by シン・カムラ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

疲れた

人間って限界に来ると目にくるんですね
半端なく忙しい日々がようやく落ち着いてきて、やっとブログを書けます

前作戦は13位
BDでやってましたがハッテではほとんど使い物になりません
時間的余裕も無かったのもありましたが一枚目には入れなかったのは残念でした

現在は7位、HVP換算16位
周りを見てなんとなく宇宙で300やってましたが、HVPの人たちの編成を見ると高狙いを速攻で落としてるっぽいので戦術を考えてみようと思います


編成
カス★、宇駒、ジムキャ2×3

追記
上位の倉庫を覗きつつ弄っていたら
なんとなく編成が出来上がったので明日まで様子見
編成
カス★(低)、カス☆、ジムキャ2×3
posted by シン・カムラ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

6作戦目終了

54日目

約2日を残して終了
PVP5位、HVP21位相当でした
BD入れてから予想通り上昇しだして一気に順位を上げました
このペースなら作戦が時間いっぱい使っていたらTOPにも追いつけたかも?
BD入れてから3000以上あった差が半分以下になりましたからね
PC戦対策してからPC負けが減ったので効果があったんだと思い込んでます
HVPと比べると悲しくなるのでやめますw

さてBD使わずに勝負するはずがBD買っちゃったので今後どうしましょうか・・・


編成
専BD1、装ジム、SC☆、量キャ×2
posted by シン・カムラ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

妥協

51日目

PVP14位、HVP余裕で圏外
今回の敵編成では部下専宇駒が通用しないので大変でした
オクレさんのアドバイスで300にしてみてちょっとあがってきたところ
で、今日BDと量キャが発売
こんな順位じゃ話にならんから妥協だ妥協
BD入れました
4日くらいは宇駒組みよりも稼げてたはず
もう必死です必死w
なんとか1枚目に滑り込みたい

素直に隊長に専宇駒入れてたら上位くらいに稼げたかなぁ
たぶん無理だろうな
気力とか関係なしにこの時期下手すぎです、来期はなんとか・・・
あと今のところ距離4×2の価値はほとんど無いね
量キャもでたし、今後どうなるかで決めるけどSC×2の方がよさげ



BD発売前
宇駒★、ジム☆、リックドム、SC、ジムキャ☆×2
現在
専BD1、LA☆、SC、量キャ×2
Lvが上がったら装ジムいれます
posted by シン・カムラ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

敵編成変更

48日目

量キャが遅延したのが意外とキツイですね
高狙いがビグロ、初期ギャンがちらほらでてきてます
普通にやっても勝てないので304で挑戦中
明日の作戦開始までに何とか形にしたいですね


編成
宇駒★、指揮ジム☆☆、ヅダ、SC、ジムキャ☆×2
posted by シン・カムラ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

5作戦目作戦終了

46日目

PVP4位、HVP15位相当で終了
地上に降りたけど稼ぎが悪く結構ロスしました
それでも3位が精一杯でしたね
地上ではPC戦10−0だったんですが、さすがランカー楽には勝たせてもらえませんでした。

さて次からが正念場、本気で編成考えないと1枚目すら危うそう
なんとかBDを使わずにやれるようがんばりたいと思います


編成
ダム、宇駒、SC、ジムキャ☆×2
posted by シン・カムラ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

地上へ降りてみた

PVP4位、HVP16位相当

敵編成の変更がありました
あと3日あるけど勝てる見込みが薄いのでPC戦を求めて地上に下りてみました
ちょっとランカーと戯れてきます

しばらく様子見て宇宙に戻すかもしれません


編成
ダム、グフドダイ、SC、ジムキャ☆×2
posted by シン・カムラ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

G−3、宇駒発売

43日目

PVP4位、HVP15位相当
HVPはともかくPVPは欲を出して宇宙作戦地域に行った時の差が順位に響いてしまいました
今日G−3が出たのでNT隊長が多そうなのでピンチですね
作戦は後4日も・・・ってところで今作戦3つ目のPC負け><
どうにもならんようなら地上に勝負に出るかな

まだ作戦は終わってないけど、こっから先が気力隊長の正念場なのでなんとか今後も一枚目に入れるようにがんばりたい、HVPは30位以内相当を目標にw
距離4×2効果が後半出てくればいいなぁ


編成
ダム、宇駒、SC、ジムキャ☆×2
posted by シン・カムラ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

5作戦目開始

40日目

敵編成変更と同時に作戦開始です
宇宙の作戦なんですがどこに放置したらいいかよくわからん
宇宙のサブが多いとの情報を得たのでとりあえず放置
地上組みや作戦地放置も結構いますがどうなるか

0時になりまして
PVP9位、HVP圏外
PC戦に顔つき乱入で負けたので仕方ないと思っておきます

なんかうまく調整も仕切れてないし嫌な悪寒がします


編成
ダム、指揮ジム☆☆、鳥☆、SC、ジムキャ☆×2
posted by シン・カムラ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

4作戦目終了

37日目

ようやく作戦が終わりました
PVP1位、HVP7位相当でした
PVPは2位に8470の差をつけてぶっちぎり^^
HVP1位には3676も差がついちゃってますが^^;
そして今回はチム内2位でようやくTVPに絡めましたw

昨日は敵編成変更だったのですが高低エリの右奥がザクレロという初めての編成で強すぎだったので地上に降りました
いつもだったらこの時期に宇宙に行くのですが、宇宙→地上でいつもと逆でした。今期はいつもと編成が変わってきてるので今後注意が必要かもしれません
どうせなら地上も全攻ゾックとか出てきたら面白いのにw


編成
ダム、陸☆、SC、ジムキャ☆、a☆☆
作戦が終わったし、搭載が余ってるのも気に食わんので
ダム、ジム☆、鳥☆、SC、ジムキャ☆×2
の6機でやってます
posted by シン・カムラ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

後3日作戦早く終われ

34日目

PVP1位、HVP8位相当
PVPは5000以上差をつけてるので1位確定でしょう^^
しかし1日1敗くらいで調子のよかったPC戦がジオンの宇宙VPが増えたせいか急に崩れ始めました
これを狩れないといかんのだが・・・
そのためHVP1位との差がどんどん開いて2000以上に
対策のしようが無いと思うので見守るしかないかな
順位に余裕があるうちに盾とかのために成長ポイント貯蓄しときますか


編成
ダム、LA、SC、ジムキャ☆、ジムキャ
posted by シン・カムラ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

敵編成変更

32日目

今日は敵のLvが上がって敵編成変更の日でした
地上はいつも通りイフがうざったいです
宇宙はいつもだったら低狙いザクレロで話にならないのですが、高ザク後期だったので宇宙に来てみました
思ったよりPC戦が少ないのは誤算です

いつもなら2個目の部隊戦術を取るのですが1個しか取らずにやっているので四苦八苦してます^^;
うまく調整できずに投げ出しましたw
どうにかなっていることを祈って落ちます

現在PVP1位、HVP7位相当
PVPは余裕がありますが、HVPの面々には少しずつ離されています
朝にはLv23になるので、いっそ部隊戦術取るか・・・
何か考えないとやばい雰囲気がプンプンします

編成
ダム、指揮☆☆、SC、ジムキャ×2

posted by シン・カムラ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム発売

31日目

PVP1位、HVP6位相当
予想通り朝には1位になり、2位以下をいい感じで突き放してました

今日はガンダムと陸☆の発売日で早速導入
やっぱガンダムは強いっすわw 
安定感が違う、こんなに楽だったっけ?とか思ってしまったw
ダム発売後まだ数時間ですが順調に差を広げてて2位とは約2000差
HVP1位との差も560程で差を縮めているようです
明日の敵編成変更にもしっかり対応して、できればHVPでも表彰台に入れるくらいVPを稼ぎたいところです


編成
ダム、陸☆、SC、ジムキャ☆、a☆☆
posted by シン・カムラ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

4作戦目開始

31日目に入りました

準備期間中も順調に稼ぎ、作戦開始時のランキングで1位になってました
4時間経過時点でPVP3位、HVP24位相当
準備期間より悪いVP値なので朝には1位なんじゃないかな?
HVPにはPダムがずらっと並んでますが、PVPはPダムの人が少ないので、明日のダムまでにできる限り突き放したいですね
HVP1位の稼ぎが凄過ぎですが、じきに収まると信じたい

今作戦の目標
PVP1位、HVPで1枚目相当
今度こそTVPに絡みたいw
てかここで絡めなきゃ今期終了かも、みんなNTだからね


編成
Pダム、陸ジム、陸ジム、a☆☆×2
ずっと最前線なんでレベルの上がり方だけは一番です
posted by シン・カムラ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

3作戦目終了

PVP3位で終了
HVP12相当でした
1位は取れなかったが収穫は大きかった

昨日勲章が引けたので同じ修理値で宇宙にいきました
ほぼ確実にTO負けだったPC先が無くなったのが大きかった
修理値を軽めにしたのもよかったみたいで、ガンガン上位との差が縮まって最終的にPVP1位とは850程の差まで詰め寄れました
HVP1位との差も縮めてましたので今一番稼いでるはず
来期はステ・スキルがそろってきたらリペア減らすことを忘れないようにしよう、あとできるだけ宇宙に逃げる

作戦も終わったので本日発売の陸ジムとaビームもって地上へ
余裕がありそうならリペア軽くしながら様子見ようと思います


編成
作戦終了までは
Pダム、ジム、宇ジム☆☆、ジムキャ、宇ジム☆☆
今は
Pダム、ジム☆、陸ジム、a☆☆×2
posted by シン・カムラ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

PダムでVPになってるっぽい

26日目

PVP3位、HVP15位相当
Pダムでいい感じで稼げてます
んでHVPの上位とも遜色ない稼ぎになってきたようです
もうちょっと稼げないとLvの上がりは早いですが成長ポイントを考えると旨味が少ないですね
まあどのみち気力は前半飛ばさなきゃ意味がないので成長ポイントは気にしないことにします
スキルが整ったところ辺りでかなり安定してきたので来期はスキルのコストも変わるのでもっと楽にいけそうです

Pダムで最前線は未開拓なので夢が詰まってますw
破壊力に頼っている雰囲気は否めませんが
少し欲を出して修理値を押さえ気味に変更してみましたがどうなるかな


編成
Pダム、陸ザク、a☆☆×2、ジムキャ
posted by シン・カムラ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

