2007年03月06日

1位阻止失敗

びびったさんの1位を阻止できず、結果は3位でした。
ブログにコメントしようと思ってましたが乗り遅れました^^;
おそらくみていると思いますで、びびったさん1位おめでとうございます。

では前線突貫の報告です。

作戦開始して出だしは30位代だったものの作戦中盤までには7位前後で安定していて、普段はステ重視なので不安でしたが気力や格闘特化メインで振っていっても通用する事がわかり安心していました。
a発売2日前くらいから前線突貫時に先制に振る分の成長ポイントを貯めてるのが何か嫌で我慢出来ずに先制を振っちゃった辺りから落ち始めました。そのまま落下は止まらずa発売時の順位は↓
2007y03m03d_200247064.jpg

TOPのエヌさんとは約1400差、前線突貫するびびったさんとは約500差ついてます。

しかし、ここから専用a×4で前線突貫で自分でもびっくりするようなスパートをかける事ができました。開戦前から前線に向けてのステ振りを考えていたので上手くいって嬉しかったです。敵編成変更の時点でのランキングは↓

2007y03m04d_201113158.jpg

自分で言うのもなんですが、圧倒的じゃないか!
通常で一番稼いだキャラ・スーン准将、前線組のびびったさんと比べても、この24時間での稼ぎはキャラさんとは1200弱、びびったさんとも600弱違います。
うん、自慢です、今のうちに自慢しておきます、、、
ここまではよかったんだ・・・ここまでは・・・orz

4時に作戦終了したのですが最終的ななランキングは↓

2007y03m05d_225301390.jpg

20時の敵編成変更から0時の時点で2位になったのを確認して落ちるまでめちゃめちゃ悩みました。正直20時にびびったさんが通常に戻ったのをみてかなりあせりました。通常で勝負した場合に普通にやってもキャラさんの稼ぎには敵わないのと、少佐なので搭載が足らずベストな編成が組めないので尚更稼ぎが落ちることが目に見えていたので前線に留まるしか勝つ術はないと考えそのまま前線放置しました。

で、まあ結局は画像の通りなわけです。


チムメンから聞いたところによると最後の集計直前までは1位にいたようです。最後のランキングが物語るようにエリには少し悪い方に確率が傾くだけで負けるような感じでしたが、調整次第でなんとかできるような感じでしたので気になって通常放置のびびったさんとキャラさんにVP値を聞いたところ前線放置の方がVPを稼げていました。おそらくほとんどの人が前線に行ったとしても敵編成変更までの24時間、補給の工面等を考えると無理しないでいいと考えていると思いますが、実際にフルタイムの作戦でも同じように稼げていたかはわかりませんが今回は前線の方が稼げたようです。いずれ隊長気力組は前線がデフォにならんかなぁ



最後に
久々にVPしてる感じで本当に楽しかったです^^


2007y03m03d_213545548.jpg2007y03m03d_213550236.jpg2007y03m03d_213554830.jpg
2007y03m03d_213557908.jpg2007y03m03d_213600486.jpg2007y03m03d_213603705.jpg

陸ガンの時に前線にいく時と一緒です。
予定では部隊戦術で方向支持正面を付ける予定でしたが、いざ振るときになってステの合計が100に満たない事に気付きましたw

あと専a×4で前線に出てみて5機編成でもやれそうだと感じました。部下低壁を素aにして射撃を専戦車×2+専aとか、専デプ×2+専戦車、准将以上の搭載があるなら射撃に専デプ×3でも面白そう。こういう編成なら補給にも優しいですしね。先制調整が大変そうですが^^;
敵編成変更でエリの強狙いと低狙いがコンビで部下低壁にいくと結構強烈ですので調整が必要かもしれません。その事もあって上で書いた5機が良いかもしれないです、5機は命中が足りるわからないですし、まあこればっかりはやってみないとわかりませんね。
posted by シン・カムラ at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | シンのVPメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^3位で残念でしたが、おめでとうございますw

ブログの更新(晒し)、楽しみに待っておりました^^ものすごい駆け上がりだったのは、他の人のブログで確認していましたw
1位奪取は残念でしたが、誰もが目を止める時給だったようで、それはそれでよかったと思います^^

一番気になっているステを見ると、、、やはり先制8かぁ〜って感じです。第2作戦で専デプ、デプ☆×2の編成を組む場合も、先制7止めと先制8だと先制8の方が成績がよいのは実証済みですので、序盤はこの振り方が一番パフォーマンスがいいのでしょうねwでも、今後を考えると難しいところですね・・・

これがデフォにならんことを望む!!
あとでいろいろ教えてください〜♪
Posted by トム at 2007年03月06日 08:55
何とかトップでフィニッシュできました^^;
どうやら早期作戦終了でなかったら、シンさんがトップだったんですね。ラッキーでした〜

前線アタックはおいらの十八番だったのですが、シンさんには参りました。感覚的にはそれほどでもないかなと思っていましたが、600弱も違いましたか・・・・。完敗です。

今週のVP争いは、おいらも本当に楽しませていただきました。
来週もVP争いを楽しめるようにがんばりましょう。
Posted by びびった at 2007年03月06日 20:55
>>トムさん
今回の晒しを楽しみにして貰ってたようで嬉しい限りです^^
先制は敵編成変更後の事も考えた上で7では厳しいと判断して8にしました。
何でも聞いてください一緒に前線突貫しましょうw

>>びびったさん
前線はかなり不安定でしたし残り時間等を考えると結果的に最善の選択をしたのはやっぱりびびったさんでした。次は負けませんよ〜^^
鯖を越えて続けている1週目連続1位がどこまで続くのか、誰か阻止するのか楽しみにしてます^^
Posted by シン・カムラ at 2007年03月07日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35316457

この記事へのトラックバック
×

