2010年03月16日

再会

16日目

3作戦目が始まりました

通常にいますが、どうもしっくりこない
これなら後方の方が稼げるんじゃない?
ってくらい出来が悪いんですが
どうしたもんか
とりあえず通常で我慢
今回はちと厳しい予感

G−3にSC×3が多く見受けられます
攻撃シフトなんかな
よくわからん
そんな私の編成
G−3、ジム、ダム、SC





ふとチム茶で見覚えのある名前が

センギア

確認すると本物
同じチームでVP仲間で凄い人
GNO2ダカール連邦で初期にVPやってた人なら
知らない人はいないでしょう
懐かしすぎてたまげた

のんびりやるっていってたので
飽きてしまう前に
彼が本腰いれるくらい
VPが面白いものに進化したらいいなぁ
posted by シン・カムラ at 03:16| Comment(5) | TrackBack(0) | GNO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、お久ぶりです。

やっぱりゲームって、不明だらけの最初が一番面白いねと思う今日この頃です。

現在は実はVP/MPより、このゲーム内の需給バランスをのんびり考察しています。

・開発Pと補給の比は、何対何でバランス?
 (放置時の収入、定時収入、平均任務収入、作戦報酬などなど因子を加味)
・上記からの次TECのインフレ度予測
 (機体は下落、補給はインフレで目減り?、開発PはA〜SS任務の方が高収入って、一番落ちにくい資産はどれよ?)
・更には来クールのインフレ程度予測
 (平均階級が変わると、どの部分が影響とか)

前作では、成長Pの割振り最適方程式の解を、敵編成毎に補正計算するのが面白かったのですが、今作は経済分析に夢中〜。

というわけでVP復帰は当面期待薄かも?
Posted by せんぎあ at 2010年03月16日 20:04
細かいデータの蓄積、分析
変わってないようで安心しましたw

手探り感が楽しいのは間違いないですね

VPやりましょう
って言える仕様じゃないのが残念だ・・・
Posted by シン・カムラ at 2010年03月16日 23:51
こんにちは〜。

昨夜(03/24)に、たまたま私が立てた任務に、センギアさんが入られて来て、「あれ?名前に見覚えがあるけど・・・?」と思ってたら、センギアさんから話しかけて来てくれました。

「5年ぶりの再会」と言われて、「GNO2の同じチームだった頃から、もうそんなに経ってるんだ〜」としみじみ思いました。

シンさん、センギアさんと、同じチームでは無いですけど、陰ながら応援してますので頑張って下さい。


ちなみに私のGNO3の近況ですが。
サービス開始から大規模3回目終了までずっとVP狙いだったのですが、ゲームにインしてる時は任務(開発P+戦功狙い)をこなすように変えました。

このゲーム、先行開発で強いMSを入れて、上の戦場(前線や通常)にいた方が、経験値とか多いのですよね。また、VPランキングの報酬が少ない為、戦功が貯まらず少尉のまま・・・。

ただ、敵が強いと勝率が上がらないので、フォーメーション、配置、改造パーツなど、試行錯誤の日々です。

また任務などで一緒になった際には、宜しくお願いします〜。
Posted by ウパカロ at 2010年03月25日 11:37
昨晩は、どうもでした^^

ウチは現在、特殊任務だけやっています。(7日遅れスタートの時点でVP無理っぽいのでw)
また一緒の任務の時は、よろしくです!
Posted by せんぎあ at 2010年03月25日 20:08
任務はタシ垢でやってます
一緒になったらどうぞよろしく〜
Posted by シン・カムラ at 2010年03月26日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。