2009年12月26日

β終了

β終わりました
VPと特任をちょろっとやりました
そこそこ楽しめましたよ、VPはすぐにやることなくなりましたが・・・
2位、3位、最後は作戦途中でしたがたぶん1位
どうやら1,2作戦目の1位はルウムのバルトさんだったようで
勝ちたかったなぁ、最後の1位は陣営が違うし

とりあえず本サービスにも参加します
おそらくβのままだとすぐに飽きるでしょう
改善してVPが面白くなっていけばいいんだけどなぁ
VPが面白くないと長続きしないですよね




思ったことをテキトーに

フォーメーションでのオートマもいいけどマニュアルもほしい
初心者の取っ掛かりにはいいと思います
何にも設定しなくても最後方放置してて勝てますから

部下は顔を選ばなければ6種類しかなく、使えそうなのが2つか3つ
必要な部下はすぐ集まります
けど種類を増やされたら、使えるのを引けるかの運になるので
部下パイロットもカスタマイズさせて下さい

隊長のカスタマイズは事前にスキルの取得順を設定できますし
間違って取得したりしても取り返しがつくのはいいです
成長ポイントにペナルティーが発生しますが時間とともに回復します
たとえば次の作戦ではLAが強いから盾スキルを準備期間中にでも外しておいて、そのぶんステータスアップに使うなんてこともできます

βだからなのか機体毎に修理値が設定されているのに実装されてない
すくなくともGNO2のように戦闘間隔には一切かかわっていない
βでも実装されていたのならどんな効果があったんだろう?
でも修理値無視して強い機体を使えたのはうれしかったです
VPの人が搭載や成長でどんどん強くなっていくのは好みが分かれるかな

改造パーツは今のままだと本当に運次第
好きなパーツを補給とかで購入できるようにしたほうがいいと思う
それか最初から一通りそろってるか

機体開発は意味がない
他の人に購入してもらえばいいのでまったく機能していない
量産機は普通に買えるようにして、制限機を開発にするとか
しかも制限機はトレード不可とかなんかしないと

あとランキング等で隊長のMS、機体の順番まで判ってしまうのは面白くありません
posted by シン・カムラ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3β | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

大規模任務

作戦が終わって時代がZに移行しました

VPは2位と3位でした
パーツの引きにバラツキが・・・
欲しいのが引けないじゃなく
パーツ自体引けないのはどうしようもない
3位は初期パーツしか使ってないし

編成はボールが便利すぎて手放せません
というより部下壁にすると弱すぎて使えない
部下もカスタマイズできるようにしてほしいな

あとボーナスはないけど戦術を自由にできるフォーメーションも欲しい
できるなら配置も自由に
そのぶん固定のフォーメーションで得られるボーナスをもっと大きくしてもいいと思いました



大規模任務にも参加しましたが
最後の選出方法がよくわからない
参加ボタン押した順番じゃないのこれ?w
これなら強制参加にしてVP、MP、総合の各ランキング上位もだしてくれればいいのにと思った
まあ自分が出れなくてつまんなかっただけですけどw

今回の場合だとコウ対ガトーに増援する形で
選出された部隊長が次々に出てきます
みんな連邦はFb、ジオンはガーベラなんで萎えます
しかたないけどなんかなぁって
そんな中、部隊長が魚で出撃してきたときは盛り上がりましたw
Fbとガーベラだらけの中で戦うデンドロとノイエ
そこにつっこむセイバーフィッシュがいるんですからw

もうちょいなんかしたほうがいいと思います
機体に制限をかけて大規模任務任務参加時の機体戦術等を登録しておくシステムにするとか
posted by シン・カムラ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3β | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

時代移行

VPは300差ほどで2位でした、残念
TVPは1位でしたが報償機もアイテムもなし・・・
なんかくれてもいいのに。・゚・(ノД`)・゚・。

作戦の最後に大規模任務がありました
ログにリプレイが残ってました、めっちゃ長いですw
要調整っぽいですが結構面白い試みだと思いました
次は参加したいですね〜

そして画面に時代移行中の文字
0083に移行し敵NPCがデラーズフリート兵士に代わってます

チームカリスマに合流しましたので任務もしていきたいと思います
posted by シン・カムラ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3β | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

なさけない

現在2位です
一気にぶち抜かれました
んで編成を見直しました
頑張って1位取りたいです


TVPはこのままいけば問題なく1位とれそうです


GNO3ではいままでのトレードももちろんありますが、マーケットっていうのも追加されました
使ってないMSに値段をつけて出品しておけばログインしてなくても買い手がいれば売買が成立するようです
2009y12m12d_022058125.jpg
この画像では先行量産型ボールが出品されています
誰が出品したのかも判るようですので変なことはできませんね
posted by シン・カムラ at 03:00| Comment(1) | TrackBack(0) | GNO3β | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

意外と・・・

案外楽しいGNO3悪くもない気がするな・・・

まあ順位がいいからですかね・・・w

現在3位に2000差をつけて1位2位を快走しております
TVPも1位で2位に1万差
TVP1位取れそうなんで作戦終わったらチームカリスマに合流したいと思います

制約の中でいかに自分の思い通りに動かすかってのは一緒ですね
GNO2と比べると制約が凄く大きいですが^^;


放置中に消費アイテムだけじゃなく改造アイテムも拾うんですね
改造アイテムのほうはトレードできませんでした
トレードできるのは任務で使う消費アイテムのようです


だいたい把握してきたのでGNO3の仕様について色々説明していけたらと思います
posted by シン・カムラ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3β | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

GNO3再開

GNO2まったくやる気が出ません

GNO3再開してました

昨日の23時頃とりあえずハッテ連にシン・カムラで部隊作成しました
24時に作戦はじまるってんで
とりあえず仮にチーム作っといたんで参加者いましたら連絡ください
隊長は性に合わないので合併先も募集してます


中身的にはフォーメーション選んでほっとくだけ
パイロットがくじ引きなのがなぁ
一日一人引けるっぽいけど欲しいの出ないときつい
どうせなら全種類の中から選ばせて欲しいなぁ
んで後から顔グラ選択できるとかして

適当にやってもそれなりの編成になるんで野良任務はGNO2に比べれば多少安心してできるんじゃないかな
作戦はじまっちゃったしTVPあるんで任務してないけど

VPの現状は部隊長をまともにカスタマイズして
行動順を考えて配置した人が上位なのかな
いま12位でTVP1位!
GNO2に比べると自由度が低いけど、やっぱランキングで上のほうに来るとうれしいよねw


昨日5機編成のフォーメーション眺めてて面白い編成思いついたんで
もう1個の垢で試したら朝に1位になってたんで本垢でもやってます
posted by シン・カムラ at 10:19| Comment(1) | TrackBack(0) | GNO3β | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

